calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

上野公園の紫陽花〜上野

0
    上野公園の紫陽花が見頃になってきた。

    IMG_8754.JPG

    上野公園の入り口から清水観音堂の辺りと不忍池の遊歩道の辺りが紫陽花の咲いている場所だが、7〜8割くらい咲いてきている。

    2016_0604_121445-IMGP9363nnn.jpg

    IMG_8744.JPG

    記憶が怪しいのでハッキリしないが、10年以上前は上野公園で紫陽花が咲いているのを見た記憶がない。
    ここ数年で紫陽花を植えたのかなとも思うが、どうなんだろう?

    とりあえず、桜以外にも花が楽しめるに越したことはないのでどうでもいいけど、ちょっと腑に落ちない。
    それはともかく、見どころは清水観音堂の下の左側の階段の紫陽花で、清水堂を背景に咲き誇る紫陽花が絵になる。

    2016_0604_121113-IMGP9349nnn.jpg

    ただし、「人形供養」と書いてある幟がちょっと不気味ではあるけれど。

    動画「上野公園の紫陽花」



    JUGEMテーマ:日記・一般

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック