calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

categories

archives








お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
予想ネットで無料でポイントをためて現金やギフトコードに交換しよう

外国人に大人気の巨大ソバサンプル〜上野

上野駅のガード下に「つるや」という、何の変哲もない普通の立ち食いソバ屋がある。


【つるやですよー】

この何の変哲もない普通の立ち食いソバ屋の「つるや」は、他の一般の立ち食いソバ屋と同じく普通の店なのだが、この店の前には、何故かひときわ人目を引く自動巨大ソバサンプルが鎮座ましましている。
この自動ソバサンプルは日がな一日ウィンウィンと動き続けているのだが、動くと言っても動くのはサンプルの上にある箸と箸が手繰っているソバだけで、これが1日中飽きもせず同じ動きをしているのである。


【これが問題の巨大ソバだ!】

しかし、この一見無意味な自動巨大ソバサンプルは、大多数の通行人に無視されながらも何故か外国人観光客には大人気で、記念撮影している光景をよく目にする。
当然、こんなバカバカしいものは外国にあるわけもなく、あのしょーもないインチキテーマパークを有する中国からの観光客でさえも喜んで記念撮影をしているのだから、群を抜いたバカバカしさと言ってもいいだろう。

いつだったかも、10歳前後くらいのブロンドの白人の兄妹が満面の笑みを浮かべて横に立ち、それを両親がニコニコしながら撮影していたのだけど、それを見ていたら、何かだんだんと途轍もない観光資源に思えてきたから、あのソバの動きには催眠効果があるんじゃないかという疑惑が芽生えてきたような気もしたが、そんなわけは当然ないのであるのであった(何だこの文章?)。

動画はこちら。単純な動きを見てみよう。


自動箸付き巨大サンプルそば〜上野2014/08/03

JUGEMテーマ:東京

コメント
コメントする