calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives








お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
予想ネットで無料でポイントをためて現金やギフトコードに交換しよう

ちょっとアレなクリスマスツリー〜築地

街を歩けばクリスマスの飾り付けで一色になっているこの時期だが、東京の台所である築地の場外市場のとある店には、一年を通じて

季節感を無視したクリスマスツリー

が飾りつけてある。

それは、正月であろうと、夏であろうとおかまいなしに店頭に鎮座ましましていて、何かの番組では(都バスで飛ばすぜいだったかな?)取り上げられてはいたが、こないだ放映されてた「ナニコレ珍百景」では珍百景の物件と同じビルにあることからか、チラッとテレビには映っていたものの、長年に渡って店頭に居座っていることで見慣れた光景となってしまっていたことが仇となったか、一切触れられずに放置されていた。

もっとも、クリスマスツリーと言ったって、

タワシのクリスマスツリー

なもんだから、ありがたみもへったくれも、華やかさも夢も希望も男のロマンも乙女の憧れも何もかもあったものではないのであるから、当然と言えば当然なのであるワケなのであっちゃったりするのである。

築地場外

いつも賑やかな築地場外にアレが潜んでいるとは、御釈迦様でも気づかないのであったのであった。

築地タワシツリー20090117-1

これが、アレな「タワシ」のツリー。

これを、この物体を、クリスマスツリーに見立てちゃうのもナニだとは思うワケなのではあるが、調理用品専門店なんだから目を瞑って見なかったことにするのも大人の対応と言えよう。

しかし、店の人は見せる気満々なんだから、ツッコミを入れざるを得ないのであるから困っちゃうわけなのだ。

築地タワシツリー20090117-2

こうなっちゃったからには、調理用品を買うなら築地常陸屋さんと声を大にして言いたいところではあるが、右上に微かに見える、

「おいしいワン!!」

という文字が、その意欲を奪っちゃうワケなのであった。

JUGEMテーマ:日記・一般



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック