東京スカイツリー観察日記(17)2010/06/12
最近の東京スカイツリー観光は、はとバスの見学ツアーのみならず、浅草から人力車が遠路はるばるやってくるようになった。
「遠路はるばる」なんて言っても浅草の次の駅じゃないかなんて言う人もいるかもしれないが、人力車にとっては相当な距離と言っていい。
特に傾斜の厳しい吾妻橋を渡るのは相当な苦労が想像され、梅雨と炎天下の続くこれからの季節は相当な重労働だろう。
というわけで、2010年6月12日現在の東京スカイツリーの様子を画像でご紹介。
ちなみに高さは398メートルのままで、第一展望台の工事が終了するまでは作業の安全面を考慮して上空方面への工事はしないそうだ。
業平橋駅前から業平橋駅越しに東京スカイツリーを撮影。
たまたま通りかかったトラックに
「Give You Happiness」
と嬉しい言葉が。
このブログを見てくださってる方々にもおすそわけを。
駅前の古本屋さんから。
古本屋さんの建物から伸びているように見えなくもなくない。
浅草から遠路はるばるやってきちゃった人力車。
俥夫さんは暑さと疲労で倒れているワケではなく、お客さんの老夫婦とスカイツリーが一緒に写るよう
道路に寝そべって撮影
するというサービスを提供していたところ。
さすがだねえ、粋だねえbyなぎら健壱
北十間川対岸からスカイツリーの股ぐら(?)から上を見上げる。
スカイツリーの下の部分の様子。
たったこれだけの構築物で634(武蔵)メートルを支えられるというのは驚嘆に値する。
何かの弾みでポキッ♪!
とかいかないか心配が募る。
スカイツリー見学のトイレ難民が大量発生して近隣に多大な影響が出ているという事態を受け設置された仮設トイレ。
他にも何ヶ所か仮設トイレがあるが、電車で来る人は駅のトイレで済ませておいたほうが安心。
「遠路はるばる」なんて言っても浅草の次の駅じゃないかなんて言う人もいるかもしれないが、人力車にとっては相当な距離と言っていい。
特に傾斜の厳しい吾妻橋を渡るのは相当な苦労が想像され、梅雨と炎天下の続くこれからの季節は相当な重労働だろう。
というわけで、2010年6月12日現在の東京スカイツリーの様子を画像でご紹介。
ちなみに高さは398メートルのままで、第一展望台の工事が終了するまでは作業の安全面を考慮して上空方面への工事はしないそうだ。
業平橋駅前から業平橋駅越しに東京スカイツリーを撮影。
たまたま通りかかったトラックに
「Give You Happiness」
と嬉しい言葉が。
このブログを見てくださってる方々にもおすそわけを。
駅前の古本屋さんから。
古本屋さんの建物から伸びているように見えなくもなくない。
浅草から遠路はるばるやってきちゃった人力車。
俥夫さんは暑さと疲労で倒れているワケではなく、お客さんの老夫婦とスカイツリーが一緒に写るよう
道路に寝そべって撮影
するというサービスを提供していたところ。
さすがだねえ、粋だねえbyなぎら健壱
北十間川対岸からスカイツリーの股ぐら(?)から上を見上げる。
スカイツリーの下の部分の様子。
たったこれだけの構築物で634(武蔵)メートルを支えられるというのは驚嘆に値する。
何かの弾みでポキッ
とかいかないか心配が募る。
スカイツリー見学のトイレ難民が大量発生して近隣に多大な影響が出ているという事態を受け設置された仮設トイレ。
他にも何ヶ所か仮設トイレがあるが、電車で来る人は駅のトイレで済ませておいたほうが安心。
JUGEMテーマ:日記・一般
- 2010.06.17 Thursday
- 東京スカイツリー観察日記
- 01:23
- comments(0)
- trackbacks(1)
- by ジョニー大倉山