東京モノレール廃軌道〜羽田
2010年10月の羽田空港の新国際線ターミナルオープンに伴い、「羽田空港国際線ビル駅」を新設した東京モノレールは、新駅設置のために軌道を変更。
そのため、廃止となった約900メートルの軌道部分の撤去工事が進められている。
以下、廃軌道を車窓と環八から撮影。
羽田空港国際線ビル駅〜天空橋駅間から見る廃軌道【1】
奥に見えるのは多摩川と川崎の工業地帯。
羽田空港国際線ビル駅〜天空橋駅間から見る廃軌道【2】
羽田空港国際線ビル駅〜天空橋駅間から見る廃軌道【3】
左の建物は駐車場。
羽田空港国際線ビル駅から徒歩で出られなかった(後で調べたら出られるらしいが詳細は不明)のでバスに乗って環八へ脱出。
最初のバス停から撮影した廃軌道。
廃軌道と新軌道との分岐点【1】
廃軌道と新軌道との分岐点【2】
駐車場外側の廃軌道【1】
駐車場外側の廃軌道【2】
駐車場外側の廃軌道【3】
環八と多摩川の間に広がる広大な空き地。
国交省の管理地で「勝手に入るんじゃねー(意訳)」と書いてある。
「立入禁止」の看板は日本語と英語とハングルで書かれている。
広大な土地の彼方に微かに見えるのは川崎の工業地帯の巨大な工場群。
天空橋━羽田空港国際線ビル━新整備場間の車窓から廃軌道を動画で撮影。
そのため、廃止となった約900メートルの軌道部分の撤去工事が進められている。
以下、廃軌道を車窓と環八から撮影。
羽田空港国際線ビル駅〜天空橋駅間から見る廃軌道【1】
奥に見えるのは多摩川と川崎の工業地帯。
羽田空港国際線ビル駅〜天空橋駅間から見る廃軌道【2】
羽田空港国際線ビル駅〜天空橋駅間から見る廃軌道【3】
左の建物は駐車場。
羽田空港国際線ビル駅から徒歩で出られなかった(後で調べたら出られるらしいが詳細は不明)のでバスに乗って環八へ脱出。
最初のバス停から撮影した廃軌道。
廃軌道と新軌道との分岐点【1】
廃軌道と新軌道との分岐点【2】
駐車場外側の廃軌道【1】
駐車場外側の廃軌道【2】
駐車場外側の廃軌道【3】
環八と多摩川の間に広がる広大な空き地。
国交省の管理地で「勝手に入るんじゃねー(意訳)」と書いてある。
「立入禁止」の看板は日本語と英語とハングルで書かれている。
広大な土地の彼方に微かに見えるのは川崎の工業地帯の巨大な工場群。
天空橋━羽田空港国際線ビル━新整備場間の車窓から廃軌道を動画で撮影。
JUGEMテーマ:日記・一般
- 2011.02.27 Sunday
- 大田区を歩く
- 16:39
- comments(0)
- trackbacks(0)
- by ジョニー大倉山